三幸学園入社式

昨日は、三幸学園平成30年度の入社式でした。
三幸グループとしては総勢190名の新入職員を迎え入れることとなり、
キッズ大陸がある、チャイルドケア事業部(保育事業部)は新卒保育士
として73名の職員が新たに入職を致しました。

とっても、大きな会場には三幸の職員約2,000人が揃い、
新入職員のスタートを祝いました。

新入職員挨拶や先輩からの祝辞の中では、
自立・責任というワードが多く出てきており、
社会人としての、心構えを改めて考えさせられました。

また、三幸グループ代表からは、
「感謝」をもらえる教育という職業を通じて、
社会貢献をし、学園、自身の成長をしていこう。
という話がありました。

この中川園も本日より、平成30年度を迎えるとともに、
新たな園児・職員を迎え入れる日となります。

もう一度初心に立ち返り、園としてお子様を預かることの
「責任」や、職員としてその成長をはぐくむことの「責任」
を改めて考える機会となりました

IBでは、日々、変化する時代にも適応し、また常に学び続けられ、
自他を認めつつ、成長できる人材を育てることを理念としています。

いよいよ、今日から新年度がスタートします。
体制面でも、変化を迎える年となりますが、
これまで、築いてきた中川園としての良さを大切にしつつ、
新たなことにも、挑戦する姿勢を持ち、園児、保護者の皆様
また、学園、地域と一体となって進んで行きたいと思います。

勝見

コメント

このブログの人気の投稿

スポーツの探究活動

IB保護者勉強会

​国際バカロレア取得の思わぬ価値