冬のプログラムキャンプ


先週は”中川園初”の試みとなるプログラムキャンプを行いました!

体操、サッカー、英語の3コースから、自分がやってみたいコースを1つ選んで過ごす4日間。

普段は、週に1回、約1時間のプログラムですが、この4日間はインストラクターの先生と丸一日一緒に充実した時間を過ごすことができました。

体操プログラム

「跳び箱8段跳べたよ!」「逆上がりが一人でできるようになった!」など、たったの4日間でも大きく成長した子どもたち。体力もぐんとアップしました!






サッカー

寒い中、最後まで外で元気に頑張りました!!試合がメインの最終日には、4日間で学んできたことを一人一人がしっかりと発揮し、一回り大きくなった姿を見せてくれました。






英語

初めてのオールイングリッシュの環境に、最初は緊張気味だった子どもたちですが、気づけば自然とJeff先生の話を理解できるようになっていました。普段の英語プログラムでは出来ない工作や外遊びをたくさんしながら、楽しくスキルアップできた4日間でした。






初めての試みでしたが、子どもたちも先生たちも楽しく充実した時間が過ごせました!

今週からは通常どおりのプログラムに戻ります。2021年もキッズ大陸の子どもたちがたくさん体を動かしながら、大きく成長できるようサポートしていきたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

スポーツの探究活動

IB保護者勉強会

​国際バカロレア取得の思わぬ価値