お別れ会...

3月も残り僅かとなり、いよいよ今年度も終わりが近づいてきました。


出会いと別れの季節ですが、今日は今年度でお別れとなる子ども達と先生に対しての感謝の気持ちを込めたお別れ会を行いました。


卒園し、4月からピカピカの一年生になる年長さん。


異動・退職になる先生たち。



年長さんに向けて一生懸命歌を披露する子ども達は、一緒にお散歩にいったり、バスに乗ったり、お部屋で遊んだり、そんな想い出を巡らせながらなのか、寂しそうな表情を浮かべる子がいれば、涙を流しながら歌を歌う子もいました。



本当に素直に、寂しい気持ちが溢れてきている様子で、その姿を見ていると私もグッとくるものが・・・



12月の発表会のときよりも、またひとまわり成長した様子が感じられる会でもあり、それぞれの学年が昨年4月からは、想像出来ないくらいの姿を見せてくれ、改めて子ども達の成長する力の大きさを感じました。



長く一緒にキッズ大陸にた先生たとも、お別れとなり寂しい気持ちもありますが、お互いに情報交換をしながら、また違うフィールドで頑張れたらと思います!!


いよいよ、今週末は卒園式。


年長さんの最後の晴れ舞台を楽しみに準備に励みます!



勝見


コメント

このブログの人気の投稿

スポーツの探究活動

IB保護者勉強会

​国際バカロレア取得の思わぬ価値