かるがもクラス(サッカー遊び)

6月14にち木曜日午前中、1〜2歳児の未就園児対象に、カルガモクラス(月に2回開催)でサッカー遊びを開催しました。




私としては、久しぶりのこの年代の指導。
泣かれるんじゃないか?
遊んでくれないんじゃないか?という緊張感とともにスタートまえからできるだけこどもと保護者とふれあい、遊びながらプログラムに入りました。

始まってみれば、、、、
人工芝の上で、みんなが思い想いの遊びをしてくれていました。


奇跡的な瞬間を収めましたので掲載しました。

いやあ、楽しかったです。
動画のようなキックをしてくれたのは、もちろん、1人だけです。
その他にも、ジャンプが楽しくてずっとジャンプしてたり、ボールを足でつつくのが気にいったり、フープでドライブする遊びにはまってたり、それぞれに楽しい遊びを見つけてくれていました。

次に会えるのはいつかなあ。


コメント

このブログの人気の投稿

スポーツの探究活動

IB保護者勉強会

​国際バカロレア取得の思わぬ価値