よい夏休みをお過ごし下さい!!

来週はキッズ大陸の夏休み期間となります。
丸々1週間のお休みが取れるのは、1年の間でもお盆と年末年始の貴重な2回です。

キッズ大陸に通っている子どもたちも、この夏休みをとっても楽しみにしているようで、旅行やお出かけの予定など、嬉しそうにたくさん教えてくれます。

先生たちも、年に2回のこの連休は楽しみにしており、旅行や帰省などでリフレッシュしています^^

夏休みは、海・山・川・行楽施設などどこに行っても楽しめる季節なので私も大好きな季節です。
その中でも、私がなんといっても気になるのが夏の高校野球『甲子園』です!
残念ながら私の母校、帝京高校は東東京大会の準決勝で敗退してしまい、今年の甲子園出場は出来ませんでしたが、今年は甲子園大会の100周年ということで記念大会が行われます。

ここ神奈川や大阪など、通常は出場校枠が1校なのですが2校が出場できたり、試合前の始球式にはレジェンド始球式ということで、野球界を代表する選手(松井秀喜さん)が出てきたりと記念大会にちなんで、色んな特別イベントが行われています。

個人的にはプロ野球を観るよりも、高校野球を観るほうが好きなのでこの季節はテンションがあがりますね↑↑猛暑の中、一生懸命頑張る球児を見ると感動します!!


ちなみに今大会の私の注目校は『木更津総合高校(東千葉)』です。


休み期間中は、家族との時間も大切にしながら、ゆっくり甲子園観戦したいと思います。
皆様もよい夏休みをお過ごし下さい。



実は、12年前私も高校球児として甲子園に出場していました^^

勝見

コメント

このブログの人気の投稿

スポーツの探究活動

IB保護者勉強会

​国際バカロレア取得の思わぬ価値