烏帽子岩ツアー(しょうなん辻堂園)

昨日、しょうなん辻堂園の学童生達、およそ30名を湘南海岸(サザンビーチ)沖の烏帽子岩へ連れて行き、上陸、水遊びしてきました。

昨年も計画していたのですが、あいにくの台風で中止となり、1年越しの悲願をようやく達成。スーパー晴れ男のお陰で、日差しが射たいくらいの天候でした。


上陸後、グループに分かれて、思う思う、水遊びしたり、ヤドカリ捕まえたり、魚捕まえようとして水たまりにはまったり、、、、、
最高に楽しい時間でした。


湘南の夏を満喫した時間でした。


ハイチーズ!!!


追伸
すみません。よこはま中川園とは関係ないのですが、、、、どうしても報告したくて!!!
8月下旬には、地引き網企画も用意されています!!!

コメント

このブログの人気の投稿

スポーツの探究活動

IB保護者勉強会

​国際バカロレア取得の思わぬ価値