年長さん、最後のユニット☆

先週から、卒園前最後のユニットに入った年長さん。
これまでの園生活を振り返りながら、

「私たちは人と関わりながら様々な経験をし、成長している」

ということを知り、深めていくユニットです。

入園当初から今までの写真をたくさん集め、「あんなことしたね、こんなこともしたね」と思い出話をしたり、先生たちをクラスに呼んで、自分たちが覚えていない小さい頃の話をしてもらったり。

ユニットの途中では、お父さんやお母さんにお話を聞いてくる機会も作る予定です。

キッズ大陸でしてきたたくさんの経験を振り返りつつ、そこにはいつも色々な人がいて、自分たちの成長を支えてくれていたんだ、ということに気付けるユニットになればと思っています。

卒園まで残りわずか。みんなで協力しながら、素敵なユニットにしていきます♪

事前評価課題として、個人で作成した「〇〇の1ばんのおもいで」

サマーキャンプやスノーキャンプ、サッカー大会などなど、たくさん出てきました。
お部屋に掲示してあるので、お迎えの際などに覗いてみてくださいね。







コメント

このブログの人気の投稿

スポーツの探究活動

IB保護者勉強会

​国際バカロレア取得の思わぬ価値