クリスマス発表会まで残りわずか!!

いよいよ、クリスマス発表会まで残り2日となりました!

「お父さん、お母さんにかっこいい姿を見せよう!!」と、日々練習に励んでいます。

一番小さなりす組さんは、劇「ねこのおいしゃさん」
緊張せずに、舞台に立てるかな??


年少さんの劇は、子どもたちにも人気の絵本「にじいろのさかな」
素敵な衣装に身を包み、海の中の世界を表現します。


絵本「ペンギンホテル」をオリジナルバージョンにアレンジして演じる年中さん。

様々な角度から素材を探究し、劇中で使用する小物から背景まで、自分たちで作りました!


最後のクリスマス発表会となる年長さんの劇「西遊記」。

題材選びから、物語の構成、小道具や衣装のアイディアなどなど、子どもたちが主体となって作り上げてきました。

他にも、合奏やダンス、歌など盛りだくさん!!


当日お越しくださる保護者の皆さま、体育館の中が冷え込む予定ですので、温かい恰好でいらしてくださいね!



コメント

このブログの人気の投稿

スポーツの探究活動

IB保護者勉強会

​国際バカロレア取得の思わぬ価値