新年度に向けて、スタッフ勉強会を開催しました

こんにちは、PYPコーディネーターの玄間です。
先週末は、IB公認のワークショップリーダーにお越しいただき、
2日間の園内ワークショップを開催しました。

4月から中川園スタッフに仲間入りする先生をはじめ、合計12名の先生が参加し
PYPの基礎知識をみっちり学ぶ充実した時間になりました!



探究するってどういうことだろう?

自分たちで手を動かし、頭を使い、話し合い・・・
トピックは違っても、活動の仕方は日々子どもたちが行っている探究活動と同じです。


今年度の年長担任・神山先生には、年長クラスの掲示物を実際に見ながら
一年間どんな活動をしてきたか説明してもらいました。


今年の年長さんは、探究活動を通して
本当に大きく成長しましたね~♪





4月からは、新しい学年で新しい探究活動がスタートします。

幼児期に大切なのは、Play-based learningと呼ばれる、
遊びの中から得られる学び。

子どもたちが楽しく遊び、活動する中で、学びを深めていける環境を作っていきます!


コメント

このブログの人気の投稿

スポーツの探究活動

IB保護者勉強会

​国際バカロレア取得の思わぬ価値