2020年!

大変遅ればせながらですが・・・
皆さま、あけましておめでとうございます!

今年は、いよいよ東京オリンピックの年。
明るいニュースでいっぱいの一年になると良いですね♪

だいぶ日が経ってしまいましたが、せっかくなので
1月6日に行った中川園での新年会の様子をご紹介します!

今回は、年少~年中さんの縦割り班で、
さまざまなお正月あそびを楽しむスタイルでした。


福笑いをしたり

初めての書き初めをしたり

おみくじの結果はどうだったかな?

みんなの願い事が叶いますように・・・☆

自分たちで凧を作って、屋上で凧あげもしましたよ♪

冬休み明け初日でしたが、日本のお正月あそびをたっぷり楽しんだ一日となりました!

ただ遊ぶだけでなく、「どうしてお正月にこれをするのかな?」と意味を考えてみることで、子どもたちのお正月に関する知識が深まるのはもちろん、日本ならではの文化について興味関心を持つ良い機会となります。

2020年も様々な活動を通して、子どもたちの考える力を育んでいきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。


コメント

このブログの人気の投稿

スポーツの探究活動

IB保護者勉強会

​国際バカロレア取得の思わぬ価値