ミッションステートメント〜国際バカロレア認定取得へ向けて〜

国際バカロレアPYP認定取得へむけて。
提出した書類からのフィードバックが帰ってきて、再度確認検討修正のアドバイスが本部より入ってきた。
数点のみで、若干の追記修正で済む内容だった。
ということは、現状は順調に進んでいると言える。

一つ、アドバイスをいただき大切だなあと思ったことは、ミッションの部分。
キッズ大陸では、ミッションステートメントが再設定されている。
このミッションと、PYPでのユニットや日々の活動、そしてスタッフの言葉にいたるまで一貫性があるかどうかという点。
組織としては、株式会社だろうが、園だろうがまったく変わりは無く、重要な部分だと改めて気づかされた。

この年末は、ミッションと自分達の活動との整合性や、改めての方向性を確認する期間にしなければならないと思う。

一方で、園生活では、夏休みのサマキャンから、スポーツフェスティバル、そして、年末のクリスマス発表会と、イベントが目白押し。
そのなかで、PYPのユニットを進めていく難しさをみんな感じている。

佳境を迎えつつあるが、我々の探究活動はつづく。

コメント

このブログの人気の投稿

スポーツの探究活動

IB保護者勉強会

​国際バカロレア取得の思わぬ価値